2015年5月18日月曜日

過去に撮った写真を見直しています

母との介護生活でたくさん写真を撮りました。おもにブログの記事更新をするためです。

その時は、デジタルカメラで撮影していました。カメラが壊れてからは、携帯で。

しかし携帯で撮影するのは、結構厄介だったので、あまりとらなくなりました。

今過去に撮った母の写真を見直しています。デジタルカメラが壊れたのは、もう五年前なので、ほとんどその後の母の写真はありません。

デジタルカメラで撮っていたころの母は、元気でしたので、表情も生き生きしています。

その後体調を崩したので、元気のない母の写真が少ないのは、今思えば幸いですね。悲しい表情の母を見て、胸を痛めなくて済みますからね。

今日は、仏壇にレモンジーナをお供えしながら、セゾン投資信託を始めたことを報告しました。

資産活用をはじめて、母も私の老後を心配しなくなって、喜んでくれるでしょうか。

それとコレステロール下げる話を、母の遺影に語り掛けました。

「おまえも元気で長生きしてね」と笑顔で、喜んでくれている母が目に浮かびました。