2010年1月17日日曜日

なばなの里のベコニアガーデン

三重県桑名市長島町にある、なばなの里。

フラワーパークとして有名で、特にベコニアがいっぱい咲いています。

自宅から近いこともあって、母とよくドライブがてら出かけています。

花がきれいに咲いているのを見て、生きる力を感じて、母も元気になれるようです。



出かけた日は冬で寒かったので、ベコニアガーデンの中は暖房が効いていて、ほっと一息ついた表情ですね。



いつもベコニアガーデンを訪れたときは、プロの写真家の方に、記念撮影をしていただくのですが、この日は夜に行ったので、私が日付がわかるようにデジタルカメラで撮影しておきました。



笑顔の写真がほしかったので「ピースサインと笑顔をお願いします」と頼んだ写真です。

少しわざとらしいですが、母の好きなピンク色のバラに囲まれた、いい笑顔です。